数ある弁護士事務所からどこを選ぶかが問題!

保険会社の不払いって結構あるようなこと以前新ニュースで聞いたことあります。
その時は「そんなインチキな保険会社あるんだなぁ」って思ってたけど、まさか自分が当事者になるとは!

ある事故で入院して、それを保険会社に請求したんだけど事故の理由が該当しないからって却下されました。
約款読んでも、なんか納得いかなくて、今回の事故が該当しないのなら一体どんな事故なら大丈夫だっていうの?

これは弁護士に相談した方が良いよって言われて、今弁護士事務所を探しています。
弁護士事務所なんてどこにあるんだろう?と思って検索してみたら、地元に結構あるんで驚きました。
沢山あるのはいいんだけど、さてどの弁護士事務所を選べばいいのかが問題です。

法律なんて一つなんだし、弁護士は誰でも同じな気がするけどそうじゃないですよね。
テレビの法律相談なんかで、同じ相談でも弁護士さんによって見解が違うんだから。

友人が弁護士のホームページであまり業務に関係ないような実績を載せてるようなとこは良くないんじゃないかって言ってました。
色んな団体に所属してるとかってのは顔が広そうだけど、実務の時間を割いている可能性があるからって。
みただけではわからないんで、何軒か直接相談に行ってみようかなぁ。